
  • 2011/06/10/Fri 12:47:20
  • COMMENT:1
  • TRACKBACK:1
  • CATEGORY:未分類

満天キャンプ2011の記録

自然と、

音楽と、

キャンドルと、

キャンプファイヤーと、

星と、

楽しいワークショップと、

笑顔と。


満天キャンプスライドショー

コチラから

IMG_1192.jpg

  • 2011/06/10/Fri 12:30:27
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:1
  • CATEGORY:未分類

ご報告


チャリティーキャンドルナイト、チャリティーフリマの売上でみなさんからいただいた義援金は
総額で22,549円となりました。


売上金は全額、日本赤十字社を通じ、東日本大震災義援金として寄付させていただきました。

ご協力いただきまして、大変ありがとうございます。

カヌーフェスチャリティ金

満天キャンプ
中田泰雄
  • 2011/06/07/Tue 23:38:03
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

満天キャンプ2011

満天キャンプに来てくれたみなさま。出演してくれたアーティストの方々、出店者のみなさま。協力してくれたスタッフたち。
ほんとにみんなありがとう。

まさか自分でも野外フェスなんかできると思ってなくて、今でもあまり実感がないのだけど、
みんなの協力でなんとかかたちになりました。

campsというイベントにボランティアスタッフで参加して、そこで自分たちの心地のよいイベントを
自分たちで創り上げている人たちに衝撃をうけて、去年からはじめた満天キャンプ。

第一回目はキャンプファイヤーと満天barとキャンドルナイトだけのささやかなイベントだったけど、
それでも楽しかったと言ってくれる人たちがいて、協力してくれるスタッフがいてくれた。

そして今年は去年よりずっと出店やワークショップも増えて、ライブがあって、アニメーションの上映があって、
ゲルでのトークライブがあって、すごくパワーアップできたと思います。

不慣れな中で、手探りだったり、準備不足だったりしたところも多く、正直反省点も多々あったのだけど、
キャンプファイヤーの前でライブを楽しんでくれている人達をみているとすごくほっとして嬉しかったです。

最後にもう一度協力してくれたスタッフのみんなには感謝の言葉を。
ありがとう。そして来年もよろしく!

また写真など随時Upしていきます。
まずは僕の一番嬉しかった光景の写真を一枚。

IMG_1180.jpg
  • 2011/05/23/Mon 20:40:37
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

candle、きゃんどる、キャンドル

満天キャンプまであと2週間。

今年はチャリティーキャンドルナイトの企画もあって、たくさんのキャンドルで河原を飾りたいと思って、
NICEのうめだくんと相談し、

NICE TO MEET YOUのみんなと満天キャンプ用キャンドル作り。

キャンドル作り初めての人が多かったけど、みんな思い思いに楽しみながら手伝ってくれて、とってもステキなキャンドルがたくさんできました。

IMG_1100.jpg

IMG_1104.jpg

IMG_1101.jpg

こうやってみんなで協力しながら作ったキャンドルでキャンドルナイトができるってだけで、とても楽しみ。

きっとみんなの気持ちのこもったキャンドルは梅雨空を吹き飛ばして、当日は満天キャンプにふさわしい満天の星を見せてくれるはず。

当日はNICE代表うめだくんの31回目の誕生日ってことで、キャンドルワークショップのあとはみんなでパーティー。

みんなからの誕生日プレゼントは...IMG_1107.jpg




いつまでもこうやってゆるく楽しくみんなと繋がっていけたらと思う。

みんなの作ってくれたキャンドルはこんなに個性豊かでかわいくできました。手伝ってくれたみんなに感謝。

                 ありがとう。

IMG_1126.jpg

では、次は満天キャンプでお待ちしてます。

IMG_1127.jpg




  • 2011/04/15/Fri 03:45:37
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

満天キャンプ2011開催!!


まずはこの度の地震で被災され、亡くなられた方々には心からご冥福をお祈りいたします。
また現在も避難生活を強いられている方々、復興に向けて作業をされている方々には一日も早い
平穏な日々が訪れることを心より願っています。


このような状況の中での満天キャンプの開催については、いろいろと考えました。
またイベントの開催については様々なご意見があるかと思いますが、
私自身、早い段階で実行可能であればやる。という決断をしていました。


まだまだ今でも余震が続き、原発のことや被災された方々の今後の生活のことなどを考えると不安や心配が絶えませんが、

カヌーフェスティバル、そして満天キャンプを通しての2日間は、そういった日常生活でのストレス、
不安やいらだちから、いっとき開放されて、ほっとできる、楽しい2日間にしたいと考えています。

またこのイベントを通して少しでも被災された方々の支援につながることをと思い、
今回はチャリティーイベントの企画も考えています。

わたしたちにできることは微力かもしれませんが、少しでもそれが復興の助けとなり、
またその想いや祈りを共有し、共鳴できるようなものにできたらと願っています。

今年の満天キャンプ&カヌーフェスティバル開催日は6月4日~5日です
皆様のご参加を心よりお待ちしています。



満天キャンプ
中田泰雄

IMG_1079.jpg


