
  • 2010/05/31/Mon 22:32:05
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

キャンドル作り2日目

2日目は主催ナカタがキャンドル制作の模様をお伝えしたいと思います。

1日目はサクっと終わったキャンドル作りも2日目は半日がかり。

この日は昨日の3人(ムロ、ナナ、僕)に加えてbar担当クミさんとお客さんとして満天キャンプに遊びに来てくれる
まいこちゃん、アンジャラ(純日本人)が満天barのデコを作りにきてくれました。

2人ともありがとう!

二人のおかげでとってもかわいいフラッグができました。(写真取り忘れた。。。)
あと星型オーナメントも大量に制作。(これも写真わすれた。。。)

キャンドルの方は、結局
10kg発注したパラフィンワックスだけでは足りず、参加者に配る用に買った卓上キャンドルを溶かしてキャンドルを作るというなんだか本末転倒な感じに。

遠い目をしながらひたすらキャンドルの縁の枠をとって、芯を抜き、キャンドルを溶かし続けた。

P5305215.jpg


今回びっくりだったのが、ナナ氏の豪快なキャンドルの作り方。

ざざっ(キャンドルチップを入れる)、どどっ(溶かしたロウを注ぐ) ハイできたー。
みたいな。

そのためらいのない豪快な作業と、できたキャンドルの奇抜なデザインに一同畏れおののきながらも
無事ノルマを達成。

できたキャンドルたち。

P5305247.jpg

けっこうかわいいでしょ。

できたキャンドルは、上の方をちょっと溶かしておくため、火をつけてしばらく放置。


20100530194642.jpg

20100530194729.jpg

P5305229.jpg

作ったキャンドルを並べて、ピザとチーズフォンデュでちょっとした打ち上げを。
バイクで来たことを心から悔やむ。。。

P5305246.jpg

barで出すモヒートの配合について喧々諤々の議論を交わし、楽しい宴となりました。

20100530210408.jpg

こちらは満天barでクミさんが販売するお菓子の試食。

P5305252.jpg

P5305254.jpg

どれも素朴でやさしい味がして、おいしいかった。
ぜひ、みなさんもお試しを~



また参加者の方には当日小さなキャンドルと紙袋をお渡しするので、紙袋に自分の好きな絵やメッセージを書いて
こんな風にかわいい灯篭を作ってもらいます。

みんなの書いてくれた絵やメッセージがキャンプ場を飾る風景は想像するだけで、とっても素敵ですよねー
本番が楽しみだー!!

P5295213.jpg


キャンドルづくりソノ2。

20100529141848.jpg


こんにちは○

manten bar担当ななデス。


週末は
お外満天キャンプ
キャンドルナイトに使う
キャンドルづくりしましょ♪

って

予定デシタ。

でも

今日は
あいにくの雨のお天気予報だったので
予定は中止ー*

って
コトだったんだけど

リーダーナカタ氏

『雨が本格的に
なるまでつくろぅ!』



発言。


、、、ソーするコトに○


雨フェスだと
おもえば

いっか♪


そゆ気分にもなってきて


20100529141816.jpg


いうわけで
小雨降る中

さむぃー

さむぃー

きゃーきゃーと

さわぎつつ、、、、

キャンドルづくり
勤しむ一同。

リーダーナカタ氏/室塚サン/なな


20100529164505.jpg


コレは
ロウが固まるのを
まってル
トコロ。

20100529175007.jpg


ごほうび
もらった
アイスクリーム
おいしかったし○

よぃ1日。


単純


20100529184645.jpg



今日できあがった

キャンドル達。


ふんわりしたコ達。

しあわせ色で

かわいぃ。



キャンドルづくりも

なかなか


たのしかったー♪



準備着々です。


あしたも
ひきつづき
作業がんばりまぁす。


なな




  • 2010/05/26/Wed 01:50:42
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

natural high!その2

主催者のナカタです。
僕もとっても楽しかったnatural highのことをちょっと書きたいと思います!

今回は満天スタッフ3人+友達2人の5人で参戦。
金曜の夜に出発してそのまま寝ずに道志村を目指す車の中、
cafe担当のななさんと室塚くんは後部座席ぐっすりスヤスヤ(笑)

二人が夢の中にいる間に道志村到着。

P5225149.jpg


キャンプサイトは会場の一番奥のforestエリアへ。
文字通りホントに森の中の静かなテントサイトでした。

スラックラインで遊んだり、女子キャンプメンバーのサンダーさんにヘンプペットボトルホルダーのワークショップで作り方を教わったり

P5225159_2.jpg

かわいい!

ゆるーく楽しい時間を過ごせたなー。

campsで一緒にボランティアスタッフやってた仲間ともたくさん再開できた。

ライブについては特にbonobosとshing02がよかったー。あと音更ケンタくんの夜中のライブもなんかみんな酔っ払ってて、楽しかったな。

”thank you for the music”では会場がとてもpieceな雰囲気に包まれてまれて、みんなが幸せそうだった。
P5225178.jpg

P5225197.jpg

夜は室塚くんのダッチオーブン料理、チキントマトカレーを堪能。
P5225211.jpg

2日目は残念ながら雨で、寒さに震えてたけど、森の空気を存分に浴びてとっても充電できました!!!


  • 2010/05/24/Mon 19:51:09
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

naturalhigh参戦○

20100522111220.jpg

こんにちは○

manten bar担当ななデス。

週末は
満天キャンプ
スタッフの
リーダーナカタくんと
室塚さんと一緒に

naturalhigh参戦してきました♪

場内では
オトモダチノ
女子キャンプ
サンダーさんに会ったりと
偶然の再会と出会いも
いろいろ
たのしぃ時間。

width="240" height="320" />
20100522122915.jpg


ええと
こちらは
スラックラインする
リーダー中田氏の勇姿

かっこえぇなぁ○

20100522124233.jpg

naturalhigh会場の
山梨県道志の森キャンプ場の
すてきな自然
癒され○


20100523101252.jpg

朝食につくった
カラメルバナナ
エネルギーチャージ*

満天キャンプ準備
マスマス
がんばりまぁす♪


なな
  • 2010/05/20/Thu 21:07:10
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

cafe bar sweets ☆


こんばんは♪

cafebar担当のくみです。

満天キャンプまで

あと

2週間ちょっと。

これはどうしよっかなー。

あれはどうしようー。

なんていろいろ考えています。

そんな時

ちょっと深呼吸して

違う角度から

今まで思っていたことを

1回ゼロにしてから

考え直すと

あらふしぎ。

いいアイデアが!



たまにリセット

ちがう空気を吸ってみるって

いいなーって思います。


と言うわけで!

満天キャンプ

みなさま

キラキラな空気を吸ってみてはどうでしょうか。



みんな寄り添って

火を囲むなんてすてき!

そんなことを妄想していたら

マドレーヌまで寄り添ってしまいました。

♪^^


マドレーヌ
  • 2010/05/18/Tue 01:57:15
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

*フライヤー情報*

みなさん
はじめまして。
cafebarスタッフのひとり p です。

と言いながら
全然企画に参加できてなくて申し訳ない(笑)

そんな中
今日は
代官山の素敵ショップへお邪魔して
フライヤーを置いて頂けるよう
お願いしてきました。

空 代官山
nanamica DAIKANNYAMA
ありがとうございます。

どちらも
アウトドアな気分を上げてくれる
素敵アイテムが揃っていて
見ていてわくわくするところです。

代官山へ行ったときには寄りたいショップ。

と、
気づけば満天キャンプまでもうすぐです。
みなさんと一緒に
たのしい時間を過ごせればと思います。

そして
個人的な話で申し訳ないですが
誕生日まで一カ月をきりました(笑)
20代最後に
みなさんとたのしい思い出作りたいです。

満天キャンプよろしくです。

キャンドル作り

先週の日曜日、満天campでつかうキャンドル作りを学ぶため、出店でキャンドルを売ってくださる
card-yaさんのとこにキャンドルの作り方を教わってきましたー!

まずはcard-yaさんのおうちのアラシくんとサバちゃんがお出迎えしてくれました。
P5165116.jpg

P5165135.jpg

まずはブロックキャンドルの作り方から。

事前にブロック状に切り出したキャンドルを準備(今回はcard-yaさんが事前に準備してくれました)

P5165121.jpg

それを型に好きなように配置したら、あとはそこに溶かしたロウを流し込むだけ。
とっても簡単!
P5165123.jpg

ロウが固まる間P5165126.jpg
にビン詰キャンドルも作っちゃいました。



ブロックの色や詰め方にそれぞれの個性が出てるでしょ?

P5165128.jpg

そのあとはロウにいろんな色をつけて、そのまま流し込むパターンとロウをホイップして流し込むパターンの2種類
を同時に。
P5165132.jpg

ロウが固まるのをどんなのができるかなーってワクワクしながらだから待つ間にクミさんの作ってくれたクラッカーでティータイム。

P5165127.jpg

このかわいいクラッカーは満天barでもラムレーズンクラッカーとしてメニューに出すので、みんな食べてみてくださいね。
おいしいよ!

P5165130.jpg

しばし待つ。

P5165131.jpg










できあがり。

P5165137.jpg


P5165140.jpg

card-yaさん、ありがとうございましたー!

今日教えてもらったことをしっかり覚えて、
あとは自分たちでキャンドルナイトができるくらいたくさんのキャンドルをがんばって
作るぞー!!!


100万人のキャンドルナイトのページにもイベント登録させていただきました。
20080516_5677.jpeg

IID 世田谷ものづくり学校。

e0196086_1813827.jpg


こんにちは○

manten bar担当ななデス。

今日は

cafebarの準備
レモネード仕込み♪
ハチミツと<レモンをつけました。

おぃしくできあがりますよーに♪


またもフライヤー情報。


ステキ空間の施設さまに
フライヤーお取り扱い頂けるコトに
ナリマシタ。


ななも
ちょこちょこ
コチラのワークショップ
参加させていただいて
にちようびの
朝ヨガ教室とか
だぃすき○


透明感ある空気
ここちよい時間のながれる
だぃすきな場所。

IID 世田谷ものづくり学校サマ


ありがとうございます!

どうぞ
よろしくおねがいいたします!


GW明けに
最高に
Happyな気分になりました。

憧れてた
モノや
コトに


満天キャンプを通して
ちょっと
触れるコトができたような
そンな気がして


ヒトとナニかを
つくるって
タノシィなと思ったり。


あそびに来てくださる方にも

満天キャンプが○

そぅ
感じてもらえる
1つになったライイナ♪



なな

  • 2010/05/13/Thu 03:31:40
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:manten bar

星のオーナメント。

20100512201132.jpg

こんにちは○

manten bar担当ななデス。


すっかり

満天campのお日にちも
近づいて
参りまして、、、、、

買出しリストをつくったり
準備
バタバタしていマス。

今日は

cafebarの飾り付けの
星のオーナメント
夜ナ夜ナ
ツクリハジメタリシマシタ。

切ったり
貼ったり。


たのしーぃ♪



おほしさまきらきらです。

(笑)


なな
  • 2010/05/10/Mon 21:33:46
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:manten bar

チーム cafe bar ☆



はじめまして

こんにちはー。

ななさんに誘われてきました。



cafebar担当のくみです。

当日にむけて!

(うーっ!楽しみ!!)

お菓子を考えています。

今日はヘルシー系。

ゆず胡椒のクラッカー。

ピリピリです。

ちょっといれすぎたか。。。な。。?

当日までに

いいかんじになるように

がんばるぞー。




IMGP2473.jpg

ひゃー。生まれて初めてblog書いたー。がんばったー。♪

フライヤー設置。

20100506102402.jpg


こんにちは○

manten bar担当ななデス。

近所の公園では

橋の上に
こいのぼりが泳いマシタ。

5月デス。


5/5いちにちすぎて6日ダケド

(笑)



またもフライヤー情報。


ステキな
そしてかわぃぃ商品満点のshopさまに
フライヤーお取り扱い頂けるコトに
ナリマシタ。


ななは

今日、コノことが
ステキな思い出にナリマシタ○

1ページ。

omosan.jpg


CHUMSサマ


木原サマ shopのみなさま
ありがとうございます!

どうぞ
よろしくおねがいいたします!


うれしくって
うきうきで
どきどきな今日。

出会う方々
興味を持って下さった方々
みんなに
たのしんで
もらえる満天キャンプにしたぃ。

改めて思いマシタ。

がんばりまぁす。



ではまたねー♪



なな





  • 2010/05/05/Wed 00:16:43
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

四万十から

満天キャンプとは直接関係ないですが、カヌーつながりということで、僕のゴールデンウィークのことを少しだけ。

今僕は四国にいます。


1日の夜に東京を出てバイクにまたがりぶっつづけ14時間を走りきり、昨日、高知県の四万十市に入り。


四万十川といえば日本最後の清流といわれる川。


のんびりカヌーをしたい方には楽園のようなとこです。
そこで昨日カヌー漕いで、ゴール地点の河原でキャンプしてきました。

ほんとにのーんびり、ゆーたり下れる川です。

カヌーにありったけの食材をつめこんで、出発。

お昼は河原に上がって、コーヒー淹れて飲んだり、パンを食べたり。

ちょうどお昼の時の写真。満天キャンプスタッフの室塚くんも写ってますね。
P5035020.jpg


漕ぎ終わった後は、川で魚やエビやカニを捕まえて、それをそのまま晩御飯に。
そしてそのまま焚き火のそばで眠る。
まるで野田知佑の世界そのままです。

カヌー犬・ガクの生涯―ともにさすらいてあり (文春文庫)カヌー犬・ガクの生涯―ともにさすらいてあり (文春文庫)
(2005/04)
野田 知佑

商品詳細を見る





詳細はまた後日UPしたいと思います!

明日はアートの島、直島に上陸予定です。



フライヤー設置。

20100504112046.jpg


こんにちは○

manten bar担当ななデス。

GW真っ最中
たのしンでますかーー???

ななは
フルでマイニチお仕事デス、、、、、、、

お昼休みを利用して

フライヤー設置に励んでおりマス○


恵比寿・中目黒チャリで疾走中


20100504111811.jpg



オサレでステキなshopさま
われラ「満天キャンプ」のフライヤー
お取り扱い頂いてまぁす!




*中目黒*

bambooshootサマ

bamboolunaサマ


*恵比寿*

go westサマ

juzuサマ



アリガトウゴザイマス!



オサレshopスタッフの方々
ステキな笑顔をななは忘れませン○


また「満天キャンプ」に興味を持って頂いたshopさま
フライヤーウチのshopにも
置いてもいぃよ♪
とか
取り扱ってもよぃよ♪という団体さま

おられましたラ
ぜひ、こちらのアドレスまで
メールにて、ご一報くださいませ○


mantencamp@gmail.com





フライヤーお届け致しマス!



それでは
みなさま
またー♪

よぃGWを♪


なな
  • 2010/05/03/Mon 02:03:22
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類


はい~みなさん◎
はじめまして~◎
満天キャンプに企画協力させて頂く事になりました
NICE TO MEET YOUの 梅田尚史です◎
と文字が大きくなる事に物凄い感動しています(笑)


普段は「近所で遊ぼう」をテーマに、
個人で活動をしています◎
活動と言っても、完全な遊びです(笑)
月に一回の「ホームパーティー」、
子供頃の遊びでもう一度本気で遊ぶ「REPLAY」、
アウトドアを気軽に楽しむ「アウトドア事業部」、
古くなった公園遊具を可愛くペンキで塗り直す「ハヴァナイスディ」、
友達の特技をワークショップ感覚で楽しむ「JOY ROOM」、
自分の「ナウ」な音でライブを行う「MUSIC?

などの遊びです◎
いろんなとこで出会った人たちと、
いろんな遊びを考えて、
めいっぱい遊んでまたいろんな人たちと出会う◎
と言う感じなので、もし興味がある方は是非是非一緒に遊びましょ~◎◎◎

今回この「満天キャンプ」の企画を頂いて、
最初は個人で活動してる僕がこんな大きい企画は無理だしょ~って思ったのですが、
「カ、カ、カヌーしたひ・・・」って事で、
とりあえず話しを聞こうって思ってたんですが、
スタッフのみんながとてもステキな子達で、
一緒に作って行こうって感じだったので、
自分が何を出来るかも分からないままGOを出しました(笑)
今、少しずつではありますが、
ワークショップや出店が決まってきました◎
キャンプまであと1ヶ月、
もっともっといろんな楽しい事を詰め込めたらステキです◎
当日はみなさんに会えるのを楽しみにしています◎
会場で見かけたら気軽に声を掛けてくださいね~◎◎◎
ではでは◎◎◎

